SSブログ

iPodサンバ ダニ・トゥルシェット [ブラジル]

Dani Turcheto.JPG

ジャケットに食いついちゃいました。
表は主役の男性がヘッドフォンのコードを繋げたマッチ箱を叩いていて、
裏はタンボリンがヘッドフォンを装着してiPodを繋いでいるという粋なもの。
このジャケットのセンスに、サンバ魂を汲み取ってあげなきゃいけませんよねえ。

そんなわけで、ダニ・トゥルシェットって誰だか知らずに買ってみたんですが、良かったですよ。
庶民派ミクスチャー系サンバ、クルビ・ド・バランソが好きなファンなら、直球ど真ん中でしょう。
サンパウロのサンバソウル系最重要グループ、グルーヴェリアがバックを務めているので、
グルーヴィなサウンドは保証付きです。

メロウ・グルーヴなサンバソウルばかりでなく、
アンビエントふうボサなどエレクトロニカの手触りもありますが、
近年のサンパウロ系アーティストに共通するインテリぽさがなく、
隣の兄ちゃんふうな親しみを感じるところがいいですね。
歌の方は音程が怪しかったりもするんですが、
そのアマチュアぽい歌いぶりがサンビスタぽくも聞こえ、なかなかいい味となっています。

Dani Turcheto "SOBREMESA" Tratore no number (2009)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。