SSブログ

アジアン・キッチュ・ギャラリー【カンボジア編】 [東南アジア]

60~70年代のカンボジアで人気を誇った
クメール・ポップス最高のシンガー・ソングライター、シン・シサモットや
女性歌手のロ・セレイソティアをはじめとするポル・ポト時代以前の古い音源が、
カリフォルニアのカンボジア人コミュニティのレコード会社から大量にCD化されたことがあります。

こういう古いクメール・ポップスは、最近ではダウンロードが主流となり、
CDは制作されなくなってしまいました。
15年ほど前にリリースされていたこれらのCDで、手元にあるものをご紹介しようと思います。
なお、クメール文字判読不能のため、今回はクレジットなしでご容赦のほど。

001.JPG    025.JPG
037.JPG    041.JPG
061.JPG    062.JPG
081.JPG     082.JPG
087.JPG    089.JPG
コメント(2) 

コメント 2

gen-chan a.k.a.Sekiguchi

お元気そうですね!
しかしカンボジア・・・
渋い!ジャケ見てたら全部欲しくなっちゃいますね。
今度download site探してみます。
by gen-chan a.k.a.Sekiguchi (2009-11-21 01:22) 

bunboni

いらっしゃいませ!
最近のクメール・ポップスのジャケはタイのルークトゥンみたいなデザインのものばかりで、聞いてみたいという好奇心が萎えてしまいます。それに比べ、ここらの昔のものはいいですね! 中身はあまり大したことないんですが…。

by bunboni (2009-11-21 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。