SSブログ

ガーリーな夏娘 アンジェラ・モイラ [北アメリカ]

Angela Moyra  FICKLE ISLAND.jpg

ガーリーな魅力に、おじさん、もうメロメロ。
幼さの残る歌い口に、胸がきゅんきゅん鳴っちゃいますって、
50半ば過ぎのおやじが言っても、キモイだけでしょうけど。
ぽてっとした唇がおいしそう、なんてさらにキモイ感想を重ねたりして。

CDショップでたまたま目に留まったジャケットに、ピンときました。
「ひょっとして、これ、いいかも。」と、ひとりごち。
長年レコード買っていると、こういうカンって、ほとんどハズれなくなります。
アンジェラ・モイラという名前、ぜんぜん知らないので家へ帰って調べてみると、
サンフランシスコで活動する女性シンガー・ソングライターのデビュー作でした。

ノラ・ジョーンズとかコリーヌ・ベイリー・レイあたりと、同じタイプの人ですね。
ぼくはその二人にちっとも魅力を感じないんですけど、この人にはやられました。
そのワケはなんといっても、きゃ~わいぃ~♡その声と、ちょい甘ったれた歌い口。
ファルセットで声が裏返るところなんて、可愛いすぎて、ギュッと抱きしめてあげたくなります。
お断りしますって? えぇ、そうでしょうとも、そうでしょうとも。
ま、とにかくこのキュートさは、マルチニーク娘ゴールディー以来ですね。

ウクレレ片手に歌うという、リゾート・ミュージック的な風通しのよさが魅力です。
ブリージーな曲の魅力も、ちゃんといっとかなきゃね。全12曲アンジェラの自作です。
トロピカルな風情はありませんが、まばゆい夏の陽がぱあっと広がる、
オーガニックな雰囲気いっぱいの、いかにも西海岸らしいアルバムとなっています。
ハンモックに揺られて心地よい午睡に誘われそうな、なんとも気持ちいい1枚です。

Angela Moyra "FICKLE ISLAND" Zip ZIP090 (2014)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。