SSブログ

インティメイトなトラップ・ソウル ケラーニ [北アメリカ]

Kehlani  IT WAS GOOD UNTIL IT WASN’T.jpg

えぇぇ! ケラーニの新作、CDが出てるじゃない! い・つ・の・ま・に。
アマゾンで偶然に発見し、あわててポチリました。
配信オンリーで、チッ、とか舌打ちしていた作品も、
のちのちフォローしておかないと、こういうことがあるのかあ。
うわぁ、メンドくさいなあ。
はじめっから、配信もCDもアナログも全部出しとけよ、まったくぅ。

夏前に新作のサンプルを聴いて、こりゃいいと小躍りしてたので、
配信のみと知った時は、がっかりしたもんです(最近、こんなんばっかり)。
で、届いたCDを見てみれば、なんとディスクがCDRなのに、びっくり。
おいおい、レーベルは天下のアトランティックだぜ。インディじゃあるまいし。
モノの作りがどんどん粗雑になっていく世の中に、もうタメ息も出ないよ、はぁ。

そんなブルーな気分にぴったりと寄り添ってくれそうな、
憂鬱な気分にまみれた、ケラーニの新作です。
前作とはだいぶ印象が異なるというか、
大評判となった前作に反応できなかった当方としては、
今作の内向きのダウナーなサウンドの方に、ぐいっと惹きつけられます。

クールでエモーショナルな独特のサウンド・スケープは、
今作で共演をしているジェネイ・アイコとも親和性がありますよね。
ジェイムス・ブレイクとの共演曲もあるところなんて、
ロマンティックなエレクトロ好きのハート直撃でしょう。

ケラーニの芯のある甘い声が、ダークなサウンドによく溶け合います。
COVID-19のパンデミックがもたらした憂鬱な感情は、
きらめくような明るさを押しつぶし、ケラーニに成熟と妖艶を与え、
インティメイトなトラップ・ソウルという立ち位置を、より明確にしたように思えます。

Kehlani "IT WAS GOOD UNTIL IT WASN’T" Atlantic 075678648748 (2020)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。