SSブログ

カルメン・ミランダ生誕100周年 [ブラジル]

年忘れというけれど、今年の話題でなんか忘れてたことなかったっけ……。
そうだ、今年はカルメン・ミランダ生誕100周年だったんでした。
ブラジルでは生誕100周年を祝う記念作もリリースされましたが、
初復刻などの目玉もなく、とくに興味をひかれるCDは出なかったような。

カルメン・ミランダのブラジル録音は、
だいぶ前にRCAヴィクターとEMIオデオンからボックスで出ているし、
レヴィヴェンドでもかなり復刻されているので、
新たな掘り起こしは、もうないのかもしれませんね。

せっかくの節目ですから、10インチやSPアルバムを飾って、
不世出の歌手カルメン・ミランダの生誕100周年をお祝いしましょう(遅まきながら)。

Carmen Miranda_BPL3005.JPG   Carmen Miranda_MODB3022.JPG
The South American Way.JPGA Night In Rio.JPGCarmen Miranda_ED2066.JPG

[10インチ] Carmen Miranda "EM SUAS INESQUECÍVEIS CRIAÇÕES" RCA BPL3005
[10インチ] Carmen Miranda "A PEQUENA NOTÁVEL" Odeon MODB3.022
[SPアルバム] Carmen Miranda "THE SOUTH AMERICAN WAY" Decca 109
[SPアルバム] Carmen Miranda "A NIGHT IN RIO" Decca 210
[7インチ] Carmen Miranda "Tico-Tico - Mama En Quero - I, Yi, Yi, Yi, Yi - South American Way" Decca ED2066
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。