SSブログ

R&Bの秋 メン・アット・ラージ [北アメリカ]

Men At Large  LOVE BENEFITS.jpg

ジェラルド・リヴァートに発掘された巨漢デュオ、メン・アット・ラージの新作。
92年のデビュー曲‘Use Me’ を1曲目で再演しているので、へぇと思ったら、
これ、あの‘Use Me’? ぜんぜん別の曲に聞こえるんだけど。
ニュー・ジャック・スウィングに特に愛着はありませんが、
独特のハネのある16分三連を聴くと、やっぱ懐かしい気分になりますね。

その同じ曲とは思えない‘Use Me’以降は、ミッド/スローが並んだアルバム。
キャッチーなメロディで惹きつける派手さはないものの、
落ち着いたムードで聞ける佳曲が多くて、リラックスできますねえ。
二人のまろやかなハーモニーも健在で、‘Real Close’ なんてトロけます。

92年のデビュー作以降、メン・アット・ラージを聴いていませんでしたが、
3作目からジェイソン・チャンピオンが抜け、メンバーを替えて活動していたんですね。
オリジナル・メンバーの、デイヴ・トリヴァーとジェイソン・チャンピオンのコンビ復活は、
なんと26年ぶりなんだそうです。

二人のヴォーカル・スタイルは、競い合うタイプじゃないので、マイルドなんですよね。
ラップふうのヴォーカルでトラップ・ビートにのる曲もあるけれど、
自分たちのスタイルに引き寄せているから、
トレンドに色目を使ったニュアンスにならず、めちゃ好感持てます。

秋の気配を感じられるようになると、R&Bが恋しくなるんですよ。
去年のアフター7を、また聴き返し始めたところに、嬉しい1枚が増えました。
https://bunboni58.blog.ss-blog.jp/2021-10-11

Men At Large "LOVE BENEFITS" SoNo Recording Group no number (2022)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。