SSブログ

ミシシッピ、ジャクソンのメロウネス J=ウォン [北アメリカ]

J-Wonn  Mr. Right Now.jpg

冬はR&B。

今年もコンテンポラリー・サザン・ソウルであったまろうと、
いろいろ試聴してみたら、J=ウォンの新作がいいじゃないの。
3年前にこの人の “MY TURN” を聴いて、才能を感じてたんですけど、
https://bunboni58.blog.ss-blog.jp/2019-12-13
ワタクシの目に狂いはありませんでした。いいシンガーに成長しましたよ。

今作は、昨年デジタル・リリースされた5曲入りEPと、
今年デジタル・リリースされた6曲入りのEPをカップリングCD化したものとのこと。
ちゃんとフィジカルで出してくれるのは、嬉しい限りですね。

J=ウォンの魅力は、第一に、少年ぽい色気が充満の声質。
ナイーヴなティーンエイジの恋愛観を歌うのには、ピッタリな気がしますね。
ご本人はもう30超えだけども。
じっさいどういう歌詞を歌っているのかは知らないけれど、
アダルト・オリエンテッドな世界ではないでしょう。

前回はメロウな歌い口に魅力を感じていたんですけど、
今回はキレのある歌いぶりに感心しました。う~ん、イキオイあるなあ。
インディという枠を越えて、メジャーでも十分活躍できるシンガーなんじゃないの。
90年代R&Bへと回帰する美メロ路線が、
この人の持ち味とバツグンの相性を示していて、
ミシシッピ、ジャクソン出身とは思えぬ、
サザン・ソウルのイメージ皆無の、スウィートなR&Bを楽しめます。

J-Wonn "MR. RIGHT NOW" Music Access no number (2022)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。